気持ちが焦ると考える事 | 37歳妊活ターンからの43歳育児ターン

37歳妊活ターンからの43歳育児ターン

36歳で電撃結婚。
2011年5月に妊娠するも9wあたりでお星様に。
2011年8月から自己流タイミング→コウノトリは来ず。
2012年5月から通院開始。5ヶ月目に陽性反応。
タイミング5周期目(ゴールデン期間3周期目)の事でした。

現在の状況:
2013/6/30に出産♪

排卵検査薬2日目

昨日、うーーーっすら線が出ていた排卵検査薬だけど
今日は、ほぼ真っ白。

なんでじゃろ?なんでかな?かおはてなマーク
体温は上がり気味。よしよし。


女子カレというアンドロイドアプリによると
今月の排卵予定日は27日。(私の周期は、ほぼ31日)
先生の指導は、25日、27日 or 26日、27日。

タイミング逃したくない!と気持ちが焦るけど
それ以前に、愛する人と過ごす幸せラブラブを忘れないようにしたい。


それと同じなんだけど、気持ちが焦ると
私はただ「妊娠」がしたいだけなんじゃないか?と自問自答する事がある。

流産したては、芸能人の妊娠報告を見て辛いと思う事もあった。

同時期、姉が5人目を妊娠したり(40歳で5人目って凄いでしょ)
周りに居る、旦那さんの悪口ばかり言う人に授かったりして
「こんなにうちの人を大切にしている私に授からないのか…。」と病んだ時期もありました。

「他の人に出来る事が自分に出来ない」謎の劣等感。
「私に問題があるんじゃないか」の謎の自己嫌悪。
「双子!ふ・た・ご~♪」と謎のプレッシャーを掛けるうちのひと。

そんな中、膵炎になったりして、相当具合が悪くなってしまいました。
3ヶ月後に、大腸ポリープ切除したり。

それでもやっぱり授かりたいと思うのは
愛する人の子を抱きたいという想いだけ。

9週間だったけど、お腹に子が居た時は、なんというか幸せだった。
愛する人の細胞を体内にとどめて置ける「女性」って凄いなーとも思った。

自分の辛い事を突き詰めて考えたり、認めたりするのは辛い作業だけど
色々と考えて、最終的に思ったのは、「授かる時は授かる」という事。

どんなに努力してもダメな時はダメだし、無茶しても無事産まれる時もあるし
「それもまた運命」と運命論者じゃないけど、今を受け入れる事にしたら少し楽になった。
人知を超えた世界があるんだろうな、きっと。

でも、受け入れた上で最大限の努力はします(o^-')b

脳梗塞でうつで逆流性胃炎で40過ぎててタバコ吸ってても
授かる人は授かるし、無事産まれるし。(神様、無茶しすぎでしょ、それw)

もし今後授からなくて、うちのひとと、楽しく晩年まで新婚さんのように
仲良く過ごせたらいいかなと思う。

気持ちがタイミングに向けて、フライング気味なので
こういう時は、何かに集中するのが良いかな?
と言う事で、今日はずっと仕事しまーす。

厚い靴下履いて、腹巻して、暖かい飲み物飲んで
仕事の合間にストレッチして、タイミング取れるようにがんばりまーすにひひ