皆さん。お疲れ様ですm(_ _)m

今日は、金曜日で仕事も明日から三連休😃

今日の頭の中は晴れています。

 

ALS=死という表現は間違いですね、、、。

延命処置をしたら人生はまだ先は長い。

気管切開、、、(⌒-⌒; )

正直、本当に悩んでいます。

頭のなかから、この悩みを消したいです。

何かあると、ALSが頭の中に入り込んできます

僕は、ALSによっているんでしょうか、、、

 

周囲の方を見ていると、この人勿体無いなぁと思う時が度々💦

でもそんな僕は??というと、ALSを理由に諦めたり、逃げたり、、、。

人にはもったいないと思う自分、で、自分は?

今の自分は、もったいないんじゃない!?と思います。

 

ALSを理由にやろうとしない、言おうとしない

そんな自分は、勿体無いんじゃないかなと思います。

 

昔、兄に言われたことを思い出しました。

自分の物差しで人を測らない。

 

僕はALSで色んな経験ができた、理解できた。

人にだってそれぞれの悩みがあり、それぞれの苦しみがある、、、。

 

僕は、ただALSになっただけ。

僕の物差しで人を測ったらダメだ!!って思わされました。💦

 

ALSになって、尊厳死と延命処置の間で、自分自身を見つめ自分で自分を測る。

今、僕は僕の判断をする。人は人の判断をする。

 

ALSは確かに厄介ですが、人も人の厄介な何かを抱えている。僕は少し悲劇のヒロインになりすぎました。

 

これからの人生、どう生きる。何をして生きる。ないを考えて生きる。自分の判断は、全部、自分の判断。誰に責任でもないですよね。

 

良い方向に進むと決める。

ダァ〜っ文章がめちゃくちゃですね。すみません。文章では伝えきれない考えが頭を駆け巡っておりますので(⌒-⌒; )

 

お許しを(⌒-⌒; )

 

明日は明日の風が吹く^ ^で終わらせます。