筋萎縮性側索硬化症ALS

僕は4年半前にこの病気にかかった

どうしようもないほどの不安や恐怖に

苛まれ物事をちゃんと判断できなかった。

マイナス思考に縛られ自分を完璧に

見失った。悔い、後悔の念に

今も苛まれ戦っている

今自分はちゃんと生きているのか

ちゃんと考えられているか

自分で判断できないこともしばしば

今を生きるって大変です。

色んな感情、欲に溺れ今を満足しない

今の生活に幸せを見出せないでいる。

ALSだからって遠慮して

ALSだからって諦めて

前にも進もうとしない

そんな自分でいいのか、、、。

毎晩毎晩考える、、、。

そんな日常に心から疲れ果て

どうして生きているのだろうと

疑問に思える瞬間もある。

人はか弱い生き物で

1人では生きていけない

必ずどこかで誰かに助けられ支えれている

僕は支えてもらえてもらうばかりで

いいのか、、、。こんな僕だって

誰かを支えて生きていきたい。

自分だけ荷物になるのは

嫌だ、、、。

誰かをせをって誰かのために生きたい

今は離婚してしまった元妻がいるときに

息子がいた時に気づけたらよかった、、、。

でも過去は変えられない

だからこれから生きる道は

後悔しちゃダメだ

悔いを残しちゃダメだ

真っ直ぐ真っ直ぐ進んで

生きていこうと心から思える。

 

僕が僕でいるために。