僕はALSです。

最近、生きる意味をすごく

考えています。

仕事・遊び・趣味・恋

今の僕には何も

生きる喜びがありません。

仕事もやりがいのない就労施設

遊びにも行かない

趣味もない

恋もしてない。ケアマネさんには

限られている時間

大切にしてと言われていますが、、、。

僕も後悔や悔いを残したくないですが

今の時代、何をやるにも

お金がかかります。

稼ぎの少ない自分には

何ができるか

思いつきません汗

全てにお金がかかる汗

 

そんな僕のALS人生

今生きる意味をすごく

考えさせられる、、、。

僕の住んでいる宮古島は

ALS患者が僕をふくめ4人いましたが

僕以外の方はみんな

お亡くなりになりました。

会って色々話したかったのですが

遅かったです。

 

宮古島は資源がなく

重度の障害を持つ方や病気の方には

何も喜びのない地域です。

活力の出る地域ではないなぁと思います。

もちろん海などの自然は

キレイです。でも何十年も生活してたら

感動はなく暑い季節、海に行くのも大変です

 

東京とかに憧れます。

刺激のある日常憧れだらけ汗

人はないものねだりですね。

 

僕の今後の人生

ALSと生きる人生

何をやって生きようかな

んっ〜と悩み日々を淡々と過ごす。

 

人生を輝いてきる人はいいな〜と

思う。だったら自分も輝けばと思います。

ダァ〜自分よ頑張れ!!