今日で41歳になった😃僕は、一年後さらに元気で幸せになっていますか??

ALSに負けてはいませんか?

 

ALSになって毎年誕生日が来るたんびに、今年も無事に生きれたなって実感します😃

1年1年時がすぎ過去を振り返り自分にどうだったか?って確認しています。

 

病院の主治医に半年で今後の生き方を考え、1年後くらいに気管切開の話が出て、今自分にやりるべきことやりな残したことはないかと、問いかけています。

 

今日で人生41年が経ち今思うのは、僕はどちらかというと誰かの為に生きてきたり、時間を過ごしたり、言いたいこを飲み込んだりと自分を後回しに生きてきました💦

 

これからの人生は自分の気持ちを大切に生きて生きたい。もちろん他の方のことも考えますが、まずは自分の気持ちを大事にしたいと想います。ケアマネさんに今できることは今やっていこうと言われました。本当にその通りだなって想いました。

 

未来、自分が後悔しない為にちゃんと生きて生きたいです。頑張りますm(_ _)m