ALS(筋萎縮性側索硬化症)になってはや4年半、、、。良いことも悪いことも色々あった。

ALS患者として生きてきた、この4年半、本当に色々ありました。色んな方に出会って色んなことを体験し色んなことを学んで、自分自身本当に成長したなって思います。

 

これからもALS患者として生きていく、不安や恐怖などとも上手に付き合って生きていきたいです。心の上がり下がりの波も穏やかになるといいな💦

 

躁鬱病になったんじゃないかと思うときがあります💦

 

人生を生きるなら笑って生きたいな😃

時には涙を流すこともあるけど、それもたまには良いのかな💦

 

ALS、、、。

これから先の人生をどう生きるか。

気管切開なども色々考えなきゃ💦

 

考えることが多すぎる😓

ちゃんと考えて答えを見つけよう思います。