世の中には色々な宗教や仏教や教えなどが

存在しています。どれも良い教えだと思います。

僕は今自分はどこへ向かって生きているのか?とふっと

考えます。難病になり離婚をし色々な人に出会って

今自分はどこへ向かっているのか?

 

人は幸せになるために生きている

死に向かって生きている

人生は修行の場色々と言われていますが

間違いはないと思います。

 

修行して幸せになって

いずれ訪れる人生の終わり。

 

その終わりまでに自分がどう生きるか

どう生きたいか自分の納得できる生き方は

出来ているのか、などなど。

 

人生ではさまざまなことがありますが

きっと無駄になる出来事はなくて全てが必然的で

起きているのだと思います。

 

その人その人1人1人に必要なこと。

 

僕は難病になりましたが僕には必要なことだったんだと

思います。難病になって色々苦しんで悩んで

色々学んで色々考えさせられてでも、全てが

自分に必要な出来事、修行の場なんだと思います。

 

僕は今

どこへ向かいたいのか

どこへ行きたいのか

どう生きたいのか

答えは一つではないと思います。

 

色々あっていいんだと思います。

あなたもきっと良い人生が待ってます。

 

お互い色々修行して

幸せになりましょうね(๑>◡<๑)