僕はALS。ある日いきなり言われた難病発症。

今を生きてて普通に生活できる人、仕事をできる人

遊ぶことのできる人、恋をすることのできる人。

普通に羨ましい。

ある日を境にできてことができなくなり

普通だったことが普通じゃなくなり

全てが変わった。

あれ?今僕はどんなことをしたかったっけ?

あれ?どうしてこんな日常になったんだろう?

僕が僕ではなくなった。

今、僕はどんな生活を送っていけばいいんだろう?

どんなことをしていけばいいんだろう?

自問自答の毎夜。

限りなく先の見えない恐怖や不安

僕が僕でなくなる時間帯。

 

明日は普通に出来ることできているかな?

明日は普通に過ごせるかな?

眠る前のひと時のマイナスな思考の時間。

明日も笑ますようにと

そっと目を閉じる。