今日、月1の病院外来で血液検査をしてきました。

結果、主治医に言われたのは後1年から1年半が延命の(気管切開)

の時期と言われました。もし延命をしなかったら人生終わるのかな?、、、。

なぜだか僕の今の心境は落ち着いています。ついにこの時期が来たかって感じです。正直、延命についてはマイナスなイメージしかありません。僕の住んでいる宮古島は、自然は豊かなのですが逆に自然しかありません。人工呼吸器を従えて出かける場所とかないしあっても小さなモールぐらいです。(海は見放題ですが)

 

、、、。う〜ん、さぁってどうしましょ。自分に残されている時間が大体分かった。さぁ今のまま生活は、余計に嫌になってきました。残された時間で何ができるかな?

最近まで精神的に落ち込んでてプラス思考にはなれませんでしたが今思うことは、やはり後悔と悔いを残したくない!の一言です。

本当に今までの人生、後悔と悔いの多い人生だったので、、、。

さぁて自由に動ける時間、どう使いましょうかね。

今、考えているのはALS患者の先輩たちみたいに事業を立ち上げたい!!って気持ちが強く出てきています。次にやはり好きな人に気持ちを伝えたい(重要W)息子達に何か残したいな、、、。

 

よし!もう落ちるところまで落ちた!あとは這い上がるだけだ!