僕は今年41歳になります。40になるのになんの力がない自分が嫌です。ALSだからって諦めて諦めようとしている自分、、、。

今までの人生、諦めてばかり、、、。いつまでそんな自分でいるのか、、、。ALSだから?そもそも僕は、諦めてしまう性格なのか、、、。正直分からなくなってきています。

僕はどんな生き方がしたいのか決めなきゃいけない、、、。今のままだといつまでも一緒です。ALSだからじゃなく自分自身です。

そこにALSが重なり、さらに自己犠牲がプラスされて諦める自分に磨きがかかり本当にアウトです。

いつまで自己犠牲を繰り返せば僕は気づくのか、、、。

気づいていはいます。変わることが怖くて怖くてしょうがないです。人からどう思われるのか他人の目ばかり気にして本当に情けないです。40歳、、、。節目、、、。

今まで自分でいいのかよく考えます。

考えるだけじゃダメだと分かっているので行動に移せるように頑張ります。

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。