筋萎縮性側索硬化症(ALS)僕の病名です。

病院の主治医に延命(気管切開)をしなければ3年〜5年で死に至ると言われました。肺炎、呼吸不全、、、。などの死因。

今僕は県営住宅で1人で住んでいます。毎日、リハビリや訪問看護

、ヘルパーさんが入ります。誰かがいるときは話せて気が楽ですが、1人でいると色々と先のことを考え込んでしまいます。

病気のことや将来のこと、、、。良い方向で考えられるときもありますが、やはり僕も人間なので暗くなる時もあります汗

ALS、身体でけじゃなく精神も病みます、、、。

激痛やキツさ息苦しさ、様々な要因が精神を脅かします。

僕はこの先どうなるんだろう?今のままでいいのかな?色々と悩んでしまいます。

死。なせか人生が終わるのは怖くありません。その時が来たらいいのかな?って思います。僕は逆に生きるのが怖くなります。

幸せを諦めた自分、んっ〜、、、。めっちゃ後悔。泣

元妻と息子が恋しいです、、、。病気に負けて諦めた僕は、本当に女々しいなぁと思います。

僕を選んで生まれてきた息子達に、ごめんねでは伝えきれないほどの後悔の念。妻にも本当に苦労をかけました、、、。

だから、これ以上迷惑をかけたらダメって思い、、、離婚届けにサインをしました。

 

皆さ〜ん。病気などになっても絶対1人になろうとかは思わないほうがいいですよ、、、泣

 

これからの人生、、、。

 

明るく楽しく生きれるかな?汗

 

後悔や悔いを残したくないって思い頑張ろうと思いますが、、、。行動力が僕には本当にない泣

 

行動する前からあぁ〜だこうだって考える汗

 

はぁ〜、、、。僕は一体どうしたいのか、、、。

 

人生は本当に学びの場だなって心から思います。この世で学んであの世でどういかすかは分かりませんが本当に学ぶの場だなって思います。皆さんも幸せになれるよう頑張って下さい。

僕も頑張ります。m(_ _)m