病気や障がいはきついですよね💦

僕も難病と精神疾患を持っています。

今まで相当悩みました。死すら考えました。

こんなに苦しむならもう終わりにしたいって何度も

思い悩みました。皆さんもかなり悩んでおられると

思います。僕は今ケアマネさんと相談員がついています。

あまり悩みは相談できていませんが

ちゃんと相談しないとなって思っています。

1人で考え込んで悩んでいたら絶対良くない💦

誰かに打ち明けて聞いてもらって

少しでも悩みや心配事を緩和できたらいいですよね。

 

 

僕は人に頼るのが本当に苦手で

幼い頃から人様に迷惑をかけたらダメって

育てられました。そのなごりが今も心に

染み付いています。

最近僕は全てを諦めてきました。

本当に生きた気がしませんでした。

諦めるの早い!って思い昨日行動しました。

今日その結果がわかります。

できたら上手くいくといいな。

 

病気や障がいで悩まれている皆さんも

何か良いことがあるといいですねm(_ _)m

僕も頑張ります。皆さんも頑張って下さい。