僕は難病ALSになって今日で4年と半年が

経ちました。今まで沢山の出来事がありました。

この4年半の記憶は飛び飛びです(色々あって)

妻と息子別れて1人になり、毎日を一人きりで過ごし

なんら変わらない日々を生きて

時間がすぐていく速さだけに追われ日々を

何だかなぁ〜って過ごし泣いたりしています。

 

最近笑ったのはどのくらい前になるのかな?って

くらいいつ笑ったか覚えていません。

blogの投稿で後悔したくない悔いを残したくない

って常に書いていますが全てを実行できるわけでは

ありませ。むしろ少しの後悔を残してばかりです。

その日あったことを振り返り、ため息ばかり、、、です。

 

僕は現在40歳です。この人生ほとんどが

後悔ばかりの人生です。19歳で精神疾患を発病し

人生の大半を福祉事業所で生きてきました。

一般就労はあまりしたことないです。

そんな僕にも息子が2人います。バツ2です。

息子達に何もできてないダメダメ親父です。

 

別れた元妻達にも養育費すら渡せずにいます。

2回目に結婚をした妻に振られ自分自身の人格が

わからなくなりました。自信も完璧になくなり毎日

暗く部屋で携帯を眺めています。

職場では明るく振る舞っていますが家に帰ってきたら

どぉって疲れと身体の痛みに襲われます。

 

僕は、20代の時から自分の感情を人に合わせるという

悪い癖があります。誰かが笑ってたら笑うふり

怒ってたら怒るふり、、、。人に左右され生きてきました。

今難病ALSになり自分の生きてきた人生を後悔しています。

あの時あぁやればよかったとか寝る前にいつも

考え込んでいます。自分の生きてきた道は人様に

自慢できる道はなくむしろ沈黙です。

 

息子達にもし会えたとして今の僕は何を伝えることが

できるのか分かりません。だからと言ったら変ですが

息子達に会いたいって騒ぎは起こさないようにしています。

心から申し訳ないって思い涙です。

いつか、病気が治ってくれたら色々と後悔の人生を

取り戻したいです。一生懸命に頑張って

仕事も遊びも恋もハツラツと燃えたいです。

今からでも遅くないというのは分かっていますが

身体と心が喧嘩をして大変です、、、。

 

あぁ神様って心で呟き

毎日を過ごしています。

 

今日は暗めのblogの内容ですみません。