ALSからは沢山のことを学ばされ気付かされました。

人生について命について当たりまに出来ることことの大切さについて様々なこと学ばされました。

今、ALSになって4年と3ヶ月が経ちました。

僕は、何をしたいのか何ができるのか日々考えています。普通の人に比べて時間があまりない、、、。今の身体の状態は、、、まだまだ自分でなんでもできます。他のALS患者さんに比べて進行がすごく遅いみたいです。

だからというわけではありませんが、まだ自分には少し時間がある!だから何かしたい何ができるのか?最近、強く考えています

 

ALSでも事業をなされている先輩患者さんもいますし本当に諦めないって大切だなと想います。僕は精神疾患もあり鬱になったりはいになったりもします。結構厄介です、、、汗

こんな自分でも何かできるって信じたいですが鬱になると、もうダメだってなっちゃいます。

家と仕事場の行き来だけに日々、、、何だか勿体無い気がしてなりませ。もっと有意義に時間を使えないか?考えているだけじゃ意味がない、、、汗

頭ではわかっています。行動しなきゃって心から感じます。

 

ALSでも何かをしている患者さんを見るとカッコいいなと想います。本当に僕もそうなりたいです。

 

まだまだ諦めるには早いですよね、、、。