ただただ生きる、時間があると

それでもいいかもしれない、、、。

ALSになって時間が限られると時間がもったいなくて

今を時間を気にするようになった。

自分は今何をするべきか何がしたいのか

何のために生きるのか、、、。

 

時間は有限だ。動けるうちに何かしたい

生きているうちにできることをしたい

多分ALSにならなかったら気づけていなかったと

思う時間の大切さ、、、。

自問自答の繰り返し、自分は何がしたいのか

 

ALSになって4年目、一般的に言われるのは

3〜5年で呼吸不全などで命を落とすなど

死を迎える時期。最近、呼吸がキツくなってきている

手足もきつくなってきている、、、。

自分に残されている時間は後どのくらいなんだろうと

寝る前に深々考える。

 

何かやるべきことを残していないかな、、、。

時間を大切に使いたいです泣

 

今の自分は何ができるのだろう、、、。