あなたは、今幸せですか?

あなたは今の生き方に満足していますか?

時間は無限ではありません。

限りある時間の中で、限りあることを

どのくらいできるか

あなたは今、自分の生き方に満足していますか?

 

僕は、今の自分に不満しかありません。

ALSになって時間があまりないのに何もできていません

大切な家族を傷つけて、失い1人孤独と不安の波に

毎日襲われています。

あなたは、大切な人はいますか?

もしいるなら心から大切にして下さい。

あなたの横にいる人は、人生で出会えた奇跡です。

沢山、抱きしめて愛している想いを伝えて下さい。

自由に動けうるうちに色んなところに行って

色んな物を食べて、色んな幸せな思い出を

作って下さい。

いつか別れはきます。その時に後悔しないように

今のうちに沢山、沢山、大切な人と

愛し合って下さい。

 

大切なお子さんがいる方へ

子供は天使です。あなたを選んで生まれてきてくれました。

子供は、知恵がつくと色んな反抗的な態度を取ります。

でもそこで、その子の可能性を見出して伸ばして

あげて下さい。その子その子、違いはあるけれど絶対

隠れ持った才能があります。お父さんお母さん

子育ては大変です。でもその子があなたの元に

生まれてきてくれた。選ばれてよかったですね。

ラッキーです。大変でもいつか、きっと笑って話せる

時期がきます。それまでファイトです。

 

今、僕は後悔の念の嵐の中でもがいています。

妻も息子も今はいません。

守れなかった、支えられなかった

ALSを言い訳に何もできなかった、、、。

僕は逃げてしまいました。

妻からも息子からも、向かい合おうとしませんでした。

 

心の中にはいつも妻と息子がいます。

泣いても泣いても泣きたりません。

僕は、人様に偉そうに言える立場の人間では

ありません。でも同じ気持ちに誰もなってほしく

ありません。本当に辛いです。

 

だから、あなた達は今を幸せに生きて下さい。

後悔の念の嵐のALS患者より