筋萎縮性側索硬化症(ALS)

ん〜、、、この病気なんなんだろう😅

次から次と問題ばかり起きる、、、。

1つクリアしたらまた1つ、、、キリがない

いつになったら修行は、終わるのだるか、、、。

身体だけの問題じゃない、精神論の問題も出てくる

 

精神を安定させようと必死にもがいてもがいて

もがきまくって、、、疲れる時もある。

まぁALSだけの悩みではない

人生とは悩んで悩んで生きる、悩んで生きて

生きたから強くなれる、知恵がつく色々なことを

教われる。人生ってそんなものですよね。

僕は、ただ障がいや病気になっただけ、、、。

 

生きてら誰でも壁にぶつかりますよね、、、。

ALSやっかないなパートナーです。

でも、きっとなるべくしてなった病気だなと思います。

しかし、精神を強く保てなければ終わってしまう。

 

僕は、2回離婚を経験しています。

息子が2人います。息子達にALSが遺伝するのが怖いです

5%の確率で遺伝するって書いてありました。

息子達にこの苦しさを経験してほしくないです

同じ苦しみをあじわってほしくない😓

 

ALS患者として生きてきて本当に大変でした。

今も大変ですが、、、。人生のどん底を経験して

苦しんで、頭が毎日、噴火、、、。

色々なことを学びましたが、色々なことを諦めました。

我慢しました。もうそれは終わりだと思っても

やはり我慢して諦めることが多いです

仕方ない、しょうがない、無理しない、

なんなんでしょうか、この言葉ちは、、、。

その言葉で生きていくのは正直生きがいがありません。

 

なんなんでしょうかね、この失望感は泣きまくりです

人生を幸せに生きている人を思うと羨ましいです。

じゃあ、自分も幸せになったら?と思いますが、

自分自身が病気のせいにしています。ALSだから、、、

なになにだからって、、、。

悔しいです、、、。悔しくて悔しくて早く人生を

終わらしたいって心から思いました。

 

神様に泣きながら頼みました。もう無理だって、、、。

 

あぁ〜、悲劇のヒロインはもう嫌だ〜っ泣

喜劇の主人公になりたいよ〜!!

 

くそっ〜負けるな負けるな僕!!って

何度も何度も立ち上がる自分です、、、。