ALS大変ね、頑張ってねとか色々言われます。

ALS=諦める?大変?可愛そう?無理しないでね?

 

ALS(筋萎縮側索硬化症)でも僕は、人間です。

普通に人格ある人間です。なんだか最近、同情される

僕は、今普通に仕事(B型作業所)もしているし

普通に生活もしてるし、普通に恋もしているし

普通に普通の事も考えるし、、、。

 

無理をしているつもりは、サラサラなくて

むしろやる気に満ち溢れています。

お金を稼いで、欲しい物買いたいし

美味しいの食べたいし、オシャレだってしたい。

ALSでも普通に普通のことしたいです。

 

なんだか変に気を遣われるのがイヤです

確かに指定難病ですが、ただそれだけです

僕は僕、他の誰でもありません。

ただ他の方と違って、人の手を借りないと生きていけない

それだけで、、、💦いたってどこにでもいる

40歳のニーニーです。

 

色んなことを我慢する時は、もう終わりました。

もう我慢したくない遠慮もしたくない

僕という人間をちゃんと生きたいです。

 

確かに難病って言ったら大変そうかもしれませんが

それは、捉え方、考え方一つで変わります。

僕も人間ですからマイナス思考になる時はあります。

 

でもそれ以外では、いたって普通にそこらへんにいる

普通の男の子です。普通に接して欲しい

遠慮しないでなんでも言って欲しい、、、。

それは、贅沢な悩みですかね^^;

 

無理、大変、可愛そう、、、。

ん〜、、、。

ドンマイ(๑>◡<๑)です。

 

blogを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ、頑張りますよ〜。