僕は、普段電動車椅子で過ごしています。

今日まで色んな方によくしてもらうと、すぐに

すみませんとすぐ言っていました。

良くしてもらっているのに、すみませんはないなぁと

最近よく思います。すみませんよりも

ありがとうって言える自分になりたいです。

良くしている方も、すみませんより感謝された方が

いいですよね。『ありがとう』、、、。

良い響きですよね。『すみません』だと

何だかマイナスなイメージが根強いのは僕だけでしょうか??

良いことしたのに謝れると逆に申し訳ないなと

思いますよね(汗)。これからは、『ありがとう』と

笑顔で言える自分を目標にします😃

 

元々僕の性格はマイナス思考の塊なので

プラスになる言葉を積極的に使うとゆう目標を持って

日々を過ごす。マイナス思考は本当に疲れます、、、。

気分まで暗くなり大変です。

言葉は、言霊として帰ってくると聞きました。

プラスの言葉を使い自分もプラス思考になる。

頑張りますm(_ _)m

皆さんにも『ありがとう』