『奇跡』ALSが治る時代がやってくることを信じて

今、不安に生きるのではなく今を多少無理をしてでも生きたい。

ALSや他の難病、病気、障がいなどが治せる世界。そんな時代がやってくる『奇跡』を信じて生きたい。

だから今を一生懸命生きて、その時に備えたいです。

 

今、ダラダラと生きたら『奇跡』が起きた時に時間を台無しにしたって感じそです。今できることを頑張ってやってたら、いつか起きる『奇跡』を明るい気持ちで迎えれそうです。

 

ALS、、、。すごく大変な病気です。身体も精神も破壊される病気です。現状維持を保つのが大変です。これは、病気本人のだけの問題ではなく家族や支援してくれる方の問題でもあるかなと僕は思います。

 

だから、当事者が気持ちで負けたら、そこで終了です。

苦しくてもきつくても押し潰されそうでも、なんとか今を生きて

いつか『奇跡』が起きることを信じて生き続けましょう。

 

容易なことではありませんが、きっといつか治ります。

僕は、そう信じています。皆さんで様々な病気や障害を治しましょうm(_ _)m