blogに投稿してすみません、、、。

 

僕がALSになる前から君には色々とお世話に

なったね。家もなくて車もなくて借金しかなくて

そんな僕でも君は、僕のそばにいつもいつも一緒に

いてくれたね。僕はそんな君をちゃんと見れてなかった。

いつも自分のやりたいこと行きたいところばっかり

君の気持ちなんて何にも考えず自分ばかり優先して

君には沢山助けられた。いつもいつも

助けてくれた。僕がどんなに君を傷つけても

君はいつも僕の後ろを後からついてきてくれて

謝れってせめてばかり、謝るのは自分なのに。

君は、いつも僕の言葉で笑ってくれた。

どんな時でも笑ってくれた。

君と結婚して、お腹に命を授かった時

翌月にALS、、、。

天国と地獄の両方が同時にきた。

息子が生まれて嬉しいはずなのに将来の不安と絶望

しか考えられずに小さな手を握って、僕は何も

考えられなかった。

君にそっくりなクルリとしたお目目。

とても可愛い男の子。

僕の代わりにお母さんのことを守って欲しいって

何度も何度もお願いしたことを覚えてるよ。

君に離婚届を差し出された時

大泣きしたね。でも反面、楽になったとゆう

気持ちが入間ざっていたよ。

君と天使に会えなくなって僕は、腑抜けになった。

なんでもっと君の話を聞けなかったんだろう

君の目を見つめられなかったんだろう。

今となっては、あれもこれも後悔の嵐。

最後に会って伝えたい、、、。

『ありがとう』って。

きっと『幸せ』になってね。

僕の分まで