人は人で生かされる、壊される、癒される

人薬。人は人に必要とされたら頑張れる。

誰かに必要とされたい。

ALSになって色んなことが分かって見えて

心の中に色んなことが、駆け巡っている。

生きるという大変さ素晴らしさ

想いを持ち続けて頑張る苦労や疲労、幸せ

本当に人生で何をして生きるか考えて生きるか。

 

大切なことを学べて生きれたら幸せだな

ただ生きるってあんまり面白くない

何かをして何かを考えて生きる。

僕にはそういう生き方があっている。

世の中には、色んなことを抱えて生きる人達がいる

そんな人達に心の支えになりたいです。

僕にできることは、あまり何もないですが

伝えることはできるかなと思います。

 

感謝を忘れず生きる。

希望をもって生きる。

時間を大切に生きる。

色々なことを生きる。

 

今すごく心の中でなにかが

変わりつつあります。今まで失った物、人

今ならきっと大切にできる。

だから今持っている物、人を大切にしたいです。

僕の周りには、悩んで生きる方が多いです。

皆に生きることを頑張ってほしい。

 

僕も頑張って頑張って生きる

辛いとき幸せな時、色んなことを感じて

しっかり生きる。

皆さんも頑張って下さい。