僕の人生は、波瀾万丈でした。

イジメ、親の自殺、発病、借金、離婚、色々と

味わってきました。

何だか最近疲れてきました汗

 

思うように仕事ができず

思うように物事が進まず

でも、人生って思うように進まなのが

当たり前ですよね、、、。

 

人生というのは、何をするために

あるのですかね。学び?修行?

一体人生とは何なんですかね、、、。

幸せな時間もありました。

子宝にも恵まれて2人も。

結婚もできて。

でも自分でダメにして自分は一体

何をしているのだろうってよく考えます。

 

自分で掴んだ幸せを自分でダメにして

自分で落ち込んで。辛いことばかりに目を向けて

なんで自分は、こんなに馬鹿なんだって

思います。本当に僕は馬鹿です。

 

息子達の事も何もできず

家族と過ごした家で1人でいて

思い出に浸り考えこむ。

 

次の恋でもしたら楽になるはずなのに

それさえ拒んでしまって、、、。

ふと、人生って何だろうって思い憂鬱な時間を

過ごす。僕は、これからどう生きていこうって

考え込んでしまっています。

「死」すら考え始めています。

 

自殺はしませんが、ALSで延命をせず

死を迎えるのもアリかなって、、、

「尊厳死」

このことについて深く考えます。

短く太く生きたいって思っているのに

どんどん短く細くなっていっています。

 

行政にも断られ続けて

涙も出なくなり、この先人生に不安しか

なくて、このまま生き続けても意味があるのか

疑問だらけです。

 

お金もあまり稼げず支払いも溜まっていくいっぽう

自分の収入に満足できず、先の見えない不安に

駆られる日々、、、。

周囲の人にも本音が言えず1人で抱え込む

💦この先、幸せに慣れるのかな、、、。

 

自ら命をたった父の気持ちが

何となくわかるような気がします。

 

何とか頑張らなきゃな😅