今年1年間は本当に色々ありました。

イヤなことも良いことも

本当に色々ありました。

ALSになって4年今まで物凄く泣きました。

泣いて泣いて泣きまくりました。

この4年間の中で今年が一番泣きました。

今年1年を振り返れば

僕に取っては耐え忍ぶ1年でした。

 

息子達に会えない辛さ

我慢したり後悔の多い年で

でも自分の考えに多く学ばされ

沢山のことを考えて

次回のチャレンジに活かせようと

思える出来事ばかり

我ながら今年はよく耐えたなぁと

思います。

 

僕は今まで2回の離婚を経験し

2人の息子に恵まれました。

そしてALS、、、。

本当に良いことも悪いことも

両方をたっぷりと味わえる人生で

自分でも自分を少し褒めようと

思えるくらい激しい人生です。

 

来年は今までの苦労や我慢、悔いなどを

してきたことを全部やろうと思います。

仕事も遊びも恋も沢山しようと思います。

まだ諦めるのは早い

っていうか自分が諦めたくいです。

 

せっかくこの世に生を授かったのだから

頑張って生き抜こうと思います。

これからどんなことが待ち受けているか

全然わからないですが

とことん味わいたいと思います。

もう泣くのも終わりにして

来年は沢山笑いたです。

 

笑いの多い年にしたいです。

今年僕のblogを読んでくださった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

来年は沢山、色々経験して

沢山の良いことをblogにかけたらと

思います。泣き言ばかり読んでくださいまして

本当にすみません💦

これからALSちゃんと、上手に付き合って

後悔や悔いを残さない生きた方を

していきます。

皆様の人生も良いことが沢山起こることを

陰ながら祈っています。

 

今年1年ありがとうございました。

良い年明けをお過ごし下さい。

来年もよろしくお願いします。