ALS。数年で呼吸ができなくなる。最近病気の血液検査が結果が悪くなってきています。相当まいっています。最悪なことばかりが頭をよぎります。『死』このことをずっと考えています。
手術をしたら生きていけるでも相当な覚悟が必要です。五感が取り残されまま身体が動かなくなる、、、。自分に耐えられるかなと頭の中でグルグル考えています。正直今のところ手術は考えていません。でも死を迎える覚悟もできていません。
なんとか今の状態を保っていきたいです。今も状態がずっと続いてほしいなんて甘い夢を見ています。自分がもし死んだら子供達はどうなるんだろうとかどう思うんだろうとか、でも不安を感じ時のはいつも自分の気持ちだけ。周りの人の気持ちを考えていかにと、、、。自己中にはなりたくないです、皆さんだったらどうしますか。もしあと数年の命だったら何がしたいですか??
僕は考えても考えても思いつきません。ヒント下さい。
