しっかり生きなきゃな

 

僕は、一般的に言うと後2年半で寿命が

終わります。気管切開とゆう手術をしたら

生きれるみたいですが、正直悩んでいます。

目しか動かない。でも五感は残っている。

ん〜、、、。悩む。

その生活に耐えらるのかな💦

僕は、もともと体を動かすのが好きで

特に魚釣りとか好きです。

ALSになって色んなことが出来なくなっているだけで

心が苦しいのに将来寝たきり

(T . T)です。

息子達の成長も見たいのですが

自分自身の楽しみがない

何か楽しみや生きがいを探し

人に必要とされたい

誰かに必要とされるのは生きがいに

繋がります。

人は1人じゃないのでね。

生きがいや必要とされる自分に

なります。探します。