あなたが居てくれたから

僕は7年寄り添った大切な人がいました。その人は、とても優しくて自分の言うことやること文句一つ言わないで応援してくれました。でも自分は自分のことばかりでした。

僕は自己中です。ずっと側で支えてくれていたのに居て当然とゆう考えになっていました。僕は、その人のことを大切に出来ませんでした。今思えば、あの頃に戻ってやりなおしたい気持ちで胸がいっぱいです。ただでさえ自己中だったのに難病になってさらに自己中になってしまい。離婚になりました。

離婚して9ヶ月たっても忘れられません。会いたくて会いたくて胸がぎゅーって苦しいです。その人との間には息子が1人います。

とても賢くて優しくて可愛い息子です。僕がきつそうにしていると横にきて体を指すってくれたり本当に世界一可愛い天使です。

僕はそんな2人を傷つけました。病気だから、負担かけたくないから、迷惑かけたくないから、さまざまな言い訳を背に傷つけました。後悔しても後悔しても食い足りません。

 

皆さん。特に病気で悩んでいる方へ

あなたは1人で病気を抱えているわけではありません。周りの方々も一緒に抱えています。どうか1人で悩まず周りの人に相談して下さい。そこには、きっと良い答えがあります。