僕は、筋萎縮性側索硬化症です。指定難病です。

僕は、この病気に慣れたがこそ気づきが沢山ありました。普通に普通のことができる大切さ。人の優しさ。感謝する心。命の尊さ。色々なことに気づきました。

病気だからって考えたらキリがありません。病気だからこそ!!

って、意識づけしたら良いかなと思います。

病気だから苦しいのではなく、絶望するではなく病気だからこそ何ができる??と自分を奮い立たせたいです。

諦めたら終わりです。僕は、約3年間諦めて我慢する人生を送ってきました。この3年間は後悔しています。失った時間は取り戻せません。だから、これからは後悔する生き方をしたくありません。前向きに生きたいです。

たまには弱音も吐きますが、吐いたぶんまた前向きに生きようと思います。皆さん。応援よろしくお願いします。