僕は、難病になって3年と4ヶ月が経ちます。

この期間、僕は悲劇のヒロインでした。なんで自分だけ。なんで自分が。本当にマイナスの連鎖のドツボにハマっていました。

もう正直死んでもいいとか考え落ち込む日々の連続でした。

マイナス思考の塊。😓

 

正直マイナス思考は疲れました。マイナス思考は自身の身に入り込みやすい。プラス思考はなかなか入りづらい、そうリハビリの方に聞きました。確かにマイナスはすぐ身に落ちやすいです。

プラスは、考えるのが大変 必死。でももうマイナス思考の自分はイヤです。暗くて苦しくて不安で、、、。もうそんな生活イヤです。

 

これからの人生、マイナス思考は取り除くのは少し難しいけど頑張ってプラス思考になれるように頑張ります。頑張りたいです。

自然にプラスに考えられるようになりたいですm(_ _)m