唐突ですが、もしあなたの大切な人が病い罹ったらあなたならどうしますか??

僕は、国が定めている指定難病 筋萎縮性側索硬化症(ALS)とゆう難病患者です。治療法も治療薬もありません。3〜5年以内に亡くなると言われています。少し暗い話ですみません。

皆さんは、もし自分がもしくは、あなたの大切な人がある日突然、病に罹ったらどうしますか??

僕の話を参考にしていただけたら幸いです。

病は、ある日突然襲ってきます。幸せの絶頂の時やそうでない時、本当にある日突然やってきます。

僕の場合は、幸せの絶頂の時にやってきました。

結婚して1年半やっと待望の赤ちゃんが、お腹にいるとわかった時にそれは、やってきました。生まれてくる我が子を楽しみに待ち望み仕事に精をだしてバリバリ働いていました。

そんな、ある日突然きました。

そして、待望の赤ちゃんが生まれた翌月に医者に告げられました。天国と地獄狭間で僕の心は崩壊していきました。

スクスク育っていく我が子を見つめ病の不安や恐怖がどんどん押し寄せてくる。正常な状態ではいられませんでした。

小さな息子をこれから、どう育てていこう。大切な奥さんをどう養っていこう。頭の中が嵐でした。マイナスの思考が僕の頭をメチャクチャにしました。結果大切な家族を失いました。

皆さん、あなたならどうしますか??

皆さん、人生を一生懸命幸せに生きて下さい。人生は一度きり。不幸に生きるか幸せに生きるか、決めるのはあなたです。

僕は、自分の手で不幸を選びました。もし悩んでいる方がいるならどうか、幸せな生き方ができる道を選択して下さい。

あなたに大切な人がいるなら、何がなんでも守り抜いて下さい。一緒に笑顔で幸せになって下さい。

僕みたいに悲劇のヒロインにならないで下さい。

あなたの生きる道は、きっと良いことが待っています。どうか幸せになって下さい。笑顔でいきましょう。