先週は、オーストラリアは月曜日が祝日で3連休でした。

本当は、娘の大好きなルナパークという、東京で言えば花屋敷的な昔ながらの遊園地に行く予定でしたが。。。

行く準備中に、てんかんの発作を起こしてやむを得ず延期にショボーン


残念でしたが、安全第一。仕方ありません。


でも、今日はちょうどお天気も良く予定も他になかったので、遊園地に再挑戦グー


朝は、私がヨガのクラスを代行することになっていたので、戻ってきてから、みんなの支度ができたのは結局お昼過ぎでしたキョロキョロ


最寄りの駅に着いて、途中でお昼をテイクアウトしようと思っていましたが、結局カフェでお昼を食べてから行くことにニヤニヤ


以前はチャイばかりでしたが、最近は抹茶ラテにハマってます


なんだか、遊園地に行くのに全然気合いが入っていませんが笑い泣き、我が家にはちょうどいいペースです。


遊園地に着くと、1日券のリストバンドの手続きをして、いざ出陣グー


乗り物に酔いやすい夫は、カメラマン専門で、私が一緒に乗り物に乗ります。


と言っても、娘の好きなのはメリーゴーランドや観覧車など、緩やかなものなので、助かります爆笑


お天気でも冬で寒いせいか、日曜日でもさほど混んでおらず、列でもさほど並ばずに済みました。


このシュールさが毎回たまりません笑い泣き


娘は好きな乗り物に乗るために待つことにも慣れていて、また列で待てずに入り込みしようとすることもほぼなく、遊園地でのストレスも本当に減りました照れ


帰りにお土産屋で、欲しい〜、何か買ってくれーが始まりそうでしたが、夫と話し合ったようで、結局何も買わなかった様子。


こういう時に、理詰めでいく夫は娘と平和的に交渉に臨めるので助かります笑い泣き


普段は、土日を夫と私のどちらかが別々に娘と時間を過ごすことにしています。


3人で一緒に過ごすと、娘の挙動や言動をキッカケに、どちらかがイライラしたりして、結局楽しく過ごせずに終わるということが多かったのですが、ここのところはようやく家族で楽しく過ごせるようになっているのが、嬉しいです。


きっと、その分、娘も、そして私たちも爆笑、家族として成長しているのでしょうハート


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•. ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございますウインク

同志である、障がい児ママさん達、

心と体が健やかな一日でありますようにニコニコお願い虹

 

インスタグラムはこちらからダウンダウンダウン

https://www.instagram.com/body_and_mind_yoga_jun/