この頃、娘絡みで面白かったこと。

“Hey guys”って、手を振りまくってて、誰かと思ったら警察官の一団だった爆笑

「えっ、Hey guysって、それないんじゃない」

って、気軽過ぎやしないかっていう意味で、日本人っぽいコメントをしたら、

「だって、彼ら男の人達だから」

確かにそうだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ずっと前に、試用期間中に働いたことのある元同僚。

ご近所で挨拶したり、簡単な近況報告したりするけど、名前がどうしても思い出せないキョロキョロ

だから、挨拶はいつも”Hi”だけ。

今の誰、と娘に聞かれても、彼女の名前を忘れてしまい、思い出せないことを伝えた。

先日、娘のピックアップ時に久しぶりに元同僚に会って、立ち話してたら、娘がすかさず私に向かって、

「名前忘れちゃったんでしょ。聞きなさいよ、ほらほら」って、本人の前で何度も促す滝汗

恥ずかしさと、申し訳なさで、濁してたら、
娘に向かって、彼女が名前を教えてくれた笑い泣き





別れた後、速攻、コンタクトに入力しました笑い泣き


娘は、ただ素直に生きている。
私が培ってきた常識に照らし合わせて、彼女の行動を恥ずかしく思ったり、常識と考えられていることを教えたり、その型に入れようとすることもあるけど。

でも、気軽に警察官に話しかけちゃうところとか(権威とか関係なくて、人に対してある意味、平等なのかな?)名前を忘れちゃったら、放っておかずにすぐに聞けば、それで済むこととか。

実は私の方が娘から学ぶところが多いのかもしれませんウインク


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼•


8月の無料オンラインヨガ体験クラスのご案内


今回は、8月の第4日曜日に開催します。

 

開催日時:8月27日(日)

     2ー3PM日本時間)

     3ー4PM(シドニー時間)

 

◎5名様限定 (残席3)

 

詳細は、こちらからダウンダウンダウン

 



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございますウインク

同志である、障がい児ママさん達、

心と体が健やかな一日でありますようにニコニコお願い虹