突然

 

思い立っての旅

 

 

やってみたグラサン

 

 

行き先は

仙台飛び出すハート

 

 

なんで仙台かというと

 

私の人生で

不思議な経験をした

場所に戻ったら

どんな感じか試したかったんだよね

(何、それ〜うさぎ)

 

 

ということで

 

 

じゃーん

きました〜ウインクウインクウインク

 

久しぶりの仙台

青空ハンパねえ〜ぞ〜晴れ

 

 

寒空の澄んだ

冷たい空気

もう

暑いのニガテだから

こういう寒さ

大好き照れ

(普通は、寒いの嫌いだよね?)

 

 

まずは寄り道せずに

東仙台に直行飛び出すハート

 

 

しかしさ

東仙台なんか

小学生の時

大好きな

男の子(名前は、ゆうちゃん)が

住んでいたから一度だけ

行ったけど

駅にタクシーないからビックリした

 

 

タクシー会社あるのに

車がないからタクシー会社に

電話してくれとメモを渡された

 

 

なに、それ〜

 

 

バスないし、タクシーなかったら

目的地に行けないじゃんムキームキームキー

 

 

しかし、電話して待つこと10分

めちゃ優しい女性タクシー運転手さん登場ハートのバルーン

 

 

 

お母さん「外国人墓地までお願いします」

車「え?もう一回お願いします」

お母さん「外国人墓地までお願いします」

車「・・・・・」

 

嫌な予感・・・

 

 

運転手さん、何か怪訝な顔しとる

 

 

そりゃそうだよね

あの場所は

住宅街になってしまったけど

ひと気無いし

ちょっとビビるかもおばけ

 

入口が緊張する

⬆︎これ、何だか怖いよね

 

でも昔は、もっとキレイだったし

錆もなかった

 

実は

この場所は、私の聖地だったのでありますキラキラキラキラ

 

 

小学生5年生の時

外国人墓地のすぐ近くに

家族と住んでいたんだけど

窓開けると

真向かいが墓地だもの〜

ちょっと怖いというか

夜は窓開けれなかった

 

小学生の私は

なんて書いてあるかわからないけど

お気に入りのお墓があって

毎回、そこに行ってたんだよね

たまにお花持って行ったり

何か

知らないけど

心地よかったんだよねキラキラ

 

 

そしたら

何かが現れたのであります!!

 

 

小学生の私は

それが神様の一種(一種って何じゃ?)

だと思ってたわけで

 

彼?彼女?は24時間

私を守っていたわけで

 

私が願うことは

 

すべて

 

すべて星星星

叶いまくってた

 

 

願うと叶う

何でも叶う

 

 

これ不思議だよね

どーいうこと?

 

 

でも小学生の私は

微塵も疑わなかった

叶うのが当たり前・・・みたいな

 

 

まず

・勉強しなくても

 テストで高得点取れる

・常に友達が溢れている

・好きな男の子と

 必ず両思いになれる

・毎日が楽しくて仕方ない

・その他 たくさん

 

 

どーよグラサン

 

 

でも、この力というか

エネルギー体に守られていたのは

たった一年間だった

 

 

次の転校先で

イジメに会ったりして

それに打ち勝つことが出来ずに

24時間私を守っている存在に

愚痴言い始めたところから

 

 

突然

 

 

消えてしまった

 

以前なら

たくさん話しかけてくれたのに

 

存在が

 

消えてしまったえーん

 

 

その後のことは

記憶にないんだけど

 

自分の中の無垢の部分が

変わった時だったのかな

って思った

 

 

でも

あの頃の

 

絶対感

何でもできる感

 

それを解き明かしたい

衝動に駆られたんだよね

 

そんなわけで

懐かしの場所に行ってまいりました

 

50年ぶりだから

すっかり変わってしまって

 

私のお気に入りだった

外国人女性のお墓も無くなり

無縁のお墓になってた(がーんショボーン)

 

でも

行きたいところに

思い切って行けたこと

それは

私にとって

シアワセでしかなかった

 

結局は

全て

意味のあること

 

そして

ここから

始まっていくのかな

と思うと

ワクワク飛び出すハートでしかないよね