札幌ラーメン学園ミソ組のまごうことなき学級代表『彩未』さん。

いつも行列どころか駐車場待ちが普通なんですが、この日はスイッと入れました。



淡白宣言

普段は店の外まで並んでますけどこの日はすぐ店内に入れましたよ。それでも中は15人待ちくらいですけどね。



待ち状態の時に注文するので回転はそこそこ早く、20分くらいでカウンターに着席。



さぁ、かかっていらっしゃい!!





淡白宣言


でで~んとね。



画像中心部にある卸し生姜が秀逸。これのおかげでこってりスープが最後まで飲める。ありそうでなかなか無いこの工夫。こーゆーのコロンブスの卵って言うんだろうねぇ。



700円という価格も札幌にしてはリーズナブル。ライスと合わせても800円。



今回で3回目の来訪なのですが、次こそは醤油といつも思うのよね。



それでもどうしても味噌を頼んでしまう。一度に2杯食べれる胃袋が欲しいですな。