前回の居酒屋の後に行ったラーメン屋。




淡白宣言


まず驚いたのが、1杯650円という安さ。札幌のラーメン屋でこの値段で大丈夫なの?ってな疑問はすぐ解決。



替え玉100円。



なるほどなるほど、麺は細めでやや量少なめ。つまり替え玉ありきってことなのね。カウンターの奥では替え玉5杯目って豪傑もいらっしゃいましたわ。



あとスープなのですが、それ自体は非常にベーシックなものでしてね、テーブル上のラー油やらマー油やらニンニクやら辛子高菜やら…etc、盛り沢山な種類のモノがありまして、自分で好みの味を作り上げるんですわ。薬味程度なら解りますが、ここまでとはちょい驚き。



所変われば品変わるってやつですな。