コピーライティングで使える心理学② 権威性 | セールスライター歴13年が教える初心者でもネットで商品・サービスが"ガンガン"売れてしまう..コピーライティング大辞典

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コンテンツ販売に必要なコピーライティングの使い方をはじめ、ランディングページやセールスレター、ステップメールの書き方を初心者でも分かるように解説しています。

 


こんにちは、矢崎准です。

今日は
コピーライティングで使える心理学を
解説していきたいと思います。

人間には
自らコントロールできる顕在意識と
コントロールできない潜在意識があります。


しかも、

潜在意識が
自分達の行動に与える影響力は
90〜97%と言われています。


コピーライティングで使える心理は、

この潜在意識へのアプローチに
非常に有効です。

例えば、今日はサイフの日です。

財布と言えば、

自分の今のステージよりも
少し高いステージの財布を持つと
ビジネスで成功しやすいと言われています。

これは潜在意識が
その高い財布に見合う収入やライフスタイルを
実現させようとするためです。

このように私たちは
潜在意識にコントロールされています。


本日、解説する心理学も
潜在意識をコントロールする
強力な心理学です。

それが..