今日の東海地方寒かったです雪の結晶


今朝起きてテレビを付けたら

これ

「ふざけんじゃねーよ」怒号とともに子どもが乗る車を突然“襲撃” 恐怖の一部始終を被害男性が語る【Nスタ】“心に負った傷は一生・・・”。 幼い子どもが乗る車が無理やり止められ、突然“襲撃”される被害に・・・。その“恐怖の一部始終”をカメラが捉えていました。被害に遭った男性 「恐怖ですね、普通じゃないなと。まさか自分がそういうことに遭うとは・・・」  12月11日、埼玉県八潮市の片側一車線の道路を運転していた男性。前方...リンクyoutu.be

こういうの見ると人間ていったい?

と思います。


前方不注意で事故を起こす漫然運転の

ドライバーもそうですが...


煽り運転をまだするこういう愚かな人


この映像なんて見るとほんと怒れます。

というか呆れますえー?


女性や子供が乗ってる車に向かって


お父さんが

車の傷は直るけど子供が負った心の傷は

一生残ると言ってました。


ほんとそう。

奥さんや子供さん怖かったろうに。


何県であったことか分かりませんが、

どこの県でもありますよね。


僕は普段会社の軽自動車を与えられて

乗っていますが

まぁそれが立派な軽ではなく

まぁまぁボロいうーん


それもあってか

会社の軽自動車に乗ってると

普段しっかり煽られますよニコ


自家用車のデリカに乗ってる時は

全くやられませんし

前のハイエースのヤンチャ仕様の時は

皆無の如くやられませんでしたうーん


ベンツなど高級車は煽られないと

良く聞きます。


車を見てそういう行動する人

ほんと多いですよねしょんぼり


かっこ悪いというか情けない。


見るとそういう人って案外普通の人

だったりする。


車に乗ると性格変わるのか...


そこで僕から

ワンポイントアドバイス❣️


僕も普段から心掛けていますが

ルームミラーは後方に向けずに、

あさっての方向を向けておく。


真後ろは見えませんが

前進走行するにあっては真後ろは

正直見る必要がない。

前方、横、サイドミラーで見る後方

が見えれば十分。


下手に真後ろが見えると

こういった良からぬ人が

煽り運転をしてきた時に

気になって仕方なくなる。


それはそれで前方への注意も

散漫になってしまうし、

怖くもなるし、怒れてもくる。


ルームミラーをあさっての方向に

向けておくだけで後方の嫌がらせなど

まったく気にならなくなりますニコ


勝手にやってろバカたれ状態ですウシシ


(道交法上はどうかは分かりませんが)


そもそもルームミラーなんているのか❓

動く前にはチラッと見たりはするけど

今はバックカメラ付いてる車多いし、

バックしてる時ルームミラーを見て

バックはしない。


他には

日本の国旗シールを貼る❣️

なんででしょうかねうーん

右翼を連想するからうーん


ドクロマークを貼る❣️

怖い人が乗ってると連想するからうーん


後方ドライブレコーダーを付けるうーん


そういうことから

人っていう生き物は

相手を選びそういった行動をする

愚かな動物であると感じますしょんぼり


こういった類の人は

1発免許取消しにして頂きたい。


*******************

昨日と今日の素人弁当男子🔰

メニューは

昨日12/14

ザ☆栗ご飯コロッケ豚丼SP

今日12/15

ザ☆麻婆茄子金平丼いわしの群れ

となっていますゲラゲラ


おかずがあまり多くないので

ちょっとご飯多めなんですけど...

太ってきてるので気をつけます✨


今日は妻が仕事なので

素人料理男子🔰も発動ですDASH!


例の如く朝出勤前に冷蔵庫の中を

確認して頭の中に入れておき

仕事帰りにスーパーに寄り

ハイボールとキャベツ1玉買って

帰りました。


今夜の素人料理男子🔰が

冷蔵庫あるものメニューで導き出した

夕飯はチーズタッカルビ🧀


食べかけ写真でsorryです🙇‍♂️