今日は寒い1日でした霧

今朝出勤時のラジオから、

しだいに西から高気圧がせり出し

暖かくなります。


と確かに聞きましたが

寒かったようーん


今日は→伊勢→松阪で仕事

6時すぎには高速に乗らないと

伊勢事業所の朝礼に間に合わないので

5時半起き。


昨夜はナナと一緒に寝てたので

さすがにナナも5時半の起床は

眠そうでしたあしあと


もう寝てしまってます💤


今日も妻の出勤日なので

松阪定時17:30退社→スーパー買出し

→帰宅→料理男子発動

なので仕事を終えても忙しやおーっ!


共働きの奥様はずっとこのルーティンを

やってると思うと頭が下がります


今日の男メシ弁当も昨夜に

準備しておいたので朝は楽でした!

本日の男メシ弁当は

名付けて、

ザ☆ムネ肉ソーセージ卵丼

ごぼうにんじんMIX


これにマヨネーズをかけたので

ダイエットに不向きではあるけど

テキトーに作りましたが

意外と美味しくてこれは使えると

感じましたニコ


スーパーで買出しして家に着いたのが

19時15分

急げ急げ💦


今朝冷蔵庫の中を覗いた記憶で

捻出した素人料理男子メニューは?!


・天津飯

・麻婆豆腐

・ワカサギの唐揚げ(冷凍食品)

・レンコンの素揚げ

・大学芋

・鶏天(スーパー惣菜コーナー)


としましたうーん


僕は弁当(卵系)からの夕食(卵系)

となりますが全く気にしませんニコ

天津飯四角□になってしまいました。

普通天津飯は丸◯じゃないのかなうーん

見た目はやはりイマイチですが

味はまぁまぁかとは

自分では思いました。


でも素人男子が作る料理は

やっぱり色味が悪い感じがするしょんぼり

なんか色気♡が足りないようなうーん


どうしてもなぜか茶色になるんですよ。


プレートは白にするべきだったかな?


我が家がプレートを使う理由は

食べ過ぎ防止のため

食べる量を把握するため


白プレート、木製プレートを

併用しています(ニトリ製品)


料理に色気が欲し〜アセアセ


やっぱり女子とは経験値の違い

なんでしょうえー?


少しずつ成長できる様に努力あるのみ。


なんとか妻の帰宅に間に合いましたウインク

ジャストタイム🕗


今日もお弁当持参できたので

500円コインバンクに貯金できたよ✨

チャリーン¥