今日は1日強めの雨でした☔️

この時季の雨はこたえます。


日曜日に宝くじを購入しました。

最近では年末ジャンボすら

買わなくなってました。


それは自分ではなく「せんのすけ」の

当選を思い出してしまったから。


せんのすけと出会ったのは22年前のこと。


高校生の時ラグビーの試合中に脊髄損傷で

全身に麻痺を負ったせんのすけ。

僕が勤める会社で訪問入浴を利用していた。


その会社に22年前に入社した僕と

せんのすけはサービス提供で出会った。

素人介護職員となった僕は3つ年上の

同世代のせんのすけに衝撃しかなかった。


その後しばらくして介護保険制度が

日本でスタートした。


当社も介護保険制度に便乗し、

事業所の開設ラッシュが始まる。


せんのすけの住む地域を担当エリアとする

事業所が新たに開設されることになり、

そこの所長に僕が選任されたことで

サービス提供に行く機会も増え

せんのすけとの距離も縮まっていった。


それから新しく開設される事業所に僕が

異動になり、せんのすけは他社のサービスを

受けることになるなど、疎遠になる環境とは

なったが、節目節目でお互い連絡を取り合い

時々せんのすけを訪ねた。

あれから22年お互い結婚し子供を授かり

歳は取ったけど、お互い元気でいる。


そんなせんのすけが先月から

YouTubeを始めた。

そこで宝くじが当たった時の話をしていた。

【ロト6高額当選】映画の主人公の真似をしたらロト6で高額当選しました(中当たり)ご視聴ありがとうございます。ブログを書いています。どうぞご一読ください。ブログ:https://www.makaronipanchi.com/チャンネル登録https://www.youtube.com/channel/UCu7JBgHKWYtgn8b5nuMOigA?sub_confirmation=1リンクyoutube.com

宝くじが当たった時の事は良く覚えている。


当時始まって間もないロト6を買い続けて

いた僕とせんのすけ。

ダメだったーという会話をよくしていた。


ある時せんのすけは高額当選したのだ。


久し振りにその話をYouTubeで聞いて

数年買っていなかった宝くじ魂に火が。

そしてスーパーに行った時に

宝くじ売場に吸い込まれた。


買いに行く前に確認すると


キャリーオーバーが発生してんじゃんアセアセ

てことは次回当たれば高額配当の可能性。

(当たれば)


ロト7では前回と前々回でなんと

1等10億円が出ていました。




夢のような話ですが現実に。

10億もいらないから1億でいい。

と言いながら10億当たったらどうしよう

と考えている自分。


欲を出すと当たらないから

3等の70万くらいでいいや。

(それは欲には入るのか...アセアセ)


ロト6を3口

ロト7を3口購入してしまう。

当たらないとは分かっていながらもおーっ!


でも10億当たったら皆んなはどうする?

それを考えてる時点で当たらないかうーん





と思ってダイソーで貯金箱を買いました。

一攫千金を夢に見ず地道に貯金。

500円で30万を2つで60万ゲラゲラ

貯金箱は入れていかないと貯まらないよ。


それは分かってる。