こんにちはニコ


日曜日の今日は雨

たしか先週の日曜日も雨でしたね


昨夜「北の国から」やってましたね

田中邦衛さんの追悼番組で


実は今まできちんと観たことが

ありませんでしたしょんぼり


北の国から

昨日初めてきちんと観ましたブルー音符

よかったですニコ


北海道て良いですねラブラブ


シリーズ全部観たいと思ってしまったうーん

雨の先週はデリオの点検のついでに

義両親を誘って「げんきの郷」へ


ナナとハチ(義両親のとこのプードル)

はお留守番でしたあしあと


アタイは留守番

「げんきの郷」は義両親の家からクルマで

20分ほど お昼ごはんを食べて少し買い物

温泉や足湯もあるけど温泉には入らず


クルマの点検も義両親の家の方で

予約時間まで時間を潰すにはもってこいニコ


お目当ては「魚太郎🐟」

魚が新鮮でお値打ち

(写真お借りしました)


コストコもそうなんですが..

わが家族 こういうとこに行くと

ついつい買い過ぎアセアセ


隣接する産直市場は野菜🥬がお値打ち

他にパン屋さん🥐ケーキ屋さん🍰

食事🍱のできるとこ遊べるとこもあり

1日楽しめるブルー音符


でも わが家の滞在時間は2時間弱⏰


そんな「げんきの郷」で誰も行かない

施設の裏から見るこの景色が僕は好きで

いつも1人で見に行きますニコ


そんな「げんきの郷」でしたブルー音符


その後点検まで余った時間は

スタバで時間潰し☕️


今日も雨雨ですが外出から戻り

裾直しテープが届いたので

デリオのカーテンの続きに取り掛かる


ようやくゴム紐で作ったカーテンが完成✨

これで車中泊も安心して寝られるゲラゲラ


帰る途中にホムセンでホテイ草を購入

ホテイ草は夏になるとどんどん増えるので

2個だけにしておきましたニコ


帰ってメダカ池に投入


それから物置小屋の整理をブルー音符

デリオから外した3rdシートと

スタッドレスタイヤを棚に収納ウインク


物置小屋を整理してたら..

釣りによく行ってた頃のルアーが出てきた✨

シーカヤックを買った暁には..

また釣り復活だ🐟🐠🐡

たくさん釣っちゃるぞーーゲラゲラ🎣


私事ですが(ブログは全部私事おーっ!)
メダカの餌を変えましたむらさき音符

どうかなうーんこの餌は..

See you..