こんばんは星空

今日は朝から風が冷たい日でした霧

ちょっと遅めのあしあと

数日また下痢をしていたナナあしあと 
今日は治ってましたブルー音符

最近よく下痢しますうーん


相変わらず田んぼが好きですしょんぼり
ナナのために田んぼを買ってあげたいです
でもムリですねー 


昨夜は21時に寝落ちしてしまいましたえー?
ダイエットを開始して6ヶ月が過ぎて
気づいたことは「たくさん寝ると痩せる」

でもでも
最近1ヶ月は体重に変動はありませんうーん
というか微増傾向

本日はガーデンソーラーランタンの取付
&廃材で鉢を作りましたニコ

ガーデンソーラーランタンは以前裏庭で
購入したものは形的に気に入ってましたが
充電量と発光時間が短くイマイチなので
今回はこちらにしてみましたうーん


こちらはソーラーパネルが別で大きい
発光時間は長いと期待できるうーん


パーゴラの上に付けましたブルー音符

もう1つのソーラランタンは一体型
一体型はパネルが小さいので発光時間は
期待出来ないけどうーん
形はかわいいニコ


暗くなるのを待ちたいと思いますニコ

金曜日の会社帰りに購入したのは..
「ヒューケラ・ドルチェ」
サイクルポートにブルー音符

「グレゴマバリエガータ」
吊るしましたブルー音符

少しずつですが植物🪴増えていきますニコ

裏庭に夏頃?から植えていた
ハゴロモジャスミン

今回廃材で作った南庭の鉢に移植しましたブルー音符
ステンシルはあまり上手に出来ませんでした
ハゴロモジャスミンの学名
Jasminum polyanthumをいれましたニコ

鉢的には小さいかも知れないです..
意外にも根が成長しておりましたうーん

春にかわいい白いジャスミンが咲くのを
待ちますブルー音符

暗くなりソーラーランタンが発光しました💡
一体型でもなかなか明るいよブルー音符

お次はソーラーパネル独立型ブルー音符
うわっ明るすぎるーーーゲラゲラ

裏庭から持ってきて薔薇アーチに付けた
ソーラーランタン1号は

少々暗い&4時間くらいで消灯しますイラッ

暗くなってもランタンに照らされる南庭ニコ

ナナ行くよーー!!暗くなる前にあしあと