こんばんは星空

今日は1日どんより曇ってましたくもり
ダイエット中の身にとっては
歩数を稼ぎやすい天気ウシシ

ナナあしあと冒頭からお尻見せててはダメぞよショック
ナナの大好きなミドリの歩道橋あしあと
うれしくていつも興奮気味になりますしっぽフリフリ
なかなか降りてきてくれませんあしあと
困った子ですおーっ!
仕方なくまた上まで戻りますあしあと
ゆっくり景色を眺めたかったみたいですうーん

道中またまたナナの好きなガメラと遭遇あしあと
ガメラさんしつこいナナに死んだふり🐢
南庭に夢中で放置してた裏庭
花壇だけでなく全体がわさわさにクローバークローバー
本日は裏庭の掃除をしたいと思いますブルー音符
小屋前シマトネリコも少しカットしよううーん
綺麗な花が咲いてますがこれは雑草みたいだ
最近まで自分で植えたものと勘違い💦
大事に育てていたらエライ繁殖力だよアセアセ
道端にも同じのが生えてたので
雑草だとやっと気がつきましたアセアセ
恥ずかしいガーデニング初心者ゲラゲラ🔰
花は青くてかわいいですけどねブルー音符
全てっきょ〜おーっ!キラキラ

夏前に植えたセイロンベンケイが..
怖いほどの巨大化&繁殖力で撤去することに
アスパラほどの小さいの2本植えただけが..
セイロンベンケイに埋め尽くされましたアセアセ

繁殖力ハンパない

怖いです..全てっきょ〜ガーンキラキラ

草取り作業をなくしたいので裏庭makeを
したはずが意外と草は生えてきますしょんぼり
綺麗に雑草を片付けましたブルー音符

お遊び?興味深々?で育て始めたバナナ🍌
ミニバナナですが..
今朝もう1枚の葉が開いてくれそうにハート
もう少しかなうーん

1階物干しデッキ用の竿を買ってきました
奥様がリングのついたのが良いと言うので
1軒目のホムセンにはリング付がなくハシゴ
2軒目に目当てのリング付がありましたブルー音符
ハンガーをそのまま掛けるんですねうーん
春に植えたモッコウバラの若木の枝が
成長してきたので..
ついでにパーゴラまで昇らせるための
フェンスを購入して枝を誘引しましたニコ
こんな感じでいいのか..
初心者🔰にはよく分かりませんが
なんとかやってみました真顔

ダイエット経過→
本日でダイエット開始から4ケ月(122日)経過
6/4に体重90.0体脂肪26.7だったわが肉体は
体重マイナス16.4体脂肪マイナス6.8
70.0㌔に目標を設定していましたが..
4ケ月経過し目標を67.0㌔に再設定ブルー音符
頑張っていきたいと思いますニコ

最後に多肉さんたちを避難棚から
出して本日の庭作業終了しましたブルー音符

初心者には多肉の越夏は難しかったです..
ずいぶん弱ってしまいましたぼけー
明日は雨みたいですね
See you..