おはようございます晴れ

秋の気持ち良い朝ですブルー音符
雨上がりの今朝まだ庭が濡れていた
雲が多いけど今日は雨は降らなさそうニコ
ほんとに秋の朝の散歩は気持ちいいあしあと
ナナも気持ち良さそうあしあと
今日はのんびり秋の朝散歩あしあと
ナナも物干し2段デッキを
気に入ったみたいあしあと

そこには植物置きたいんですけど..うーん
今年の夏はDIYに熱中してしまい
芝刈りをサボりましたしょんぼり

今日は午後通院があるので中途半端な時間
を芝刈りで埋めたいと思いますむらさき音符

わが家には電動芝刈機はなく..
あるのは手動「芝刈正雄1号」
(昨年の写真)
これ手動ですが結構スムーズに刈れますピンク音符
なんですが..
自分は手動も手動..
鎌での芝刈りが好きですニコ

もちろん時間は正雄1号の何倍もかかるけど
好きな音楽を聴きながら..
何にも考えず..
のんびり芝刈りをする時間に癒され
好きですニコ

なので敢えて鎌で刈ることが多いですむらさき音符
結婚当初団地に住んでた時に
今は亡き父から貰った自作の椅子を
今でも色を塗り直しては大切に
使ってますうーん
座って芝を刈るには丁度良い高さですピンク音符

芝刈りが今日終わるか分かりませんが..
今日もう1つやりたいことがうーん

[ツリージャーマンダー]
[オリーブひなかぜ]
[ドアーフモンキーバナナ]
じゅんさん家ガーデンに新しい仲間を
迎えましたニコ音符

それぞれ鉢へ植替えたいと思いますブルー音符

植物の知識もない自分にとって
うちに連れて帰るのは一目惚れのみうーん
わたしを連れて帰ってと言ってるような
株を連れて帰ってきますニコ
 
今回はこの3株でしたハート

オリーブは地植えで2株あって今年の
春に1株ダメになりましたが..
品種は違いますが..
またオリーブを連れて帰ってしまったアセアセ

オリーブという木が
やっぱり好きなんだなと思いましたうーん
今回は鉢植えで育てたいと思いますむらさき音符
さぁ芝刈鎌男開始です〜ウシシ

See you..