こんばんは三日月

今週は土曜日が出勤のため本日休み..
良い天気ですね晴れ
秋を感じる澄んだ空気の中ナナと散歩あしあと
亡き父が亡くなる前に建てた別荘
今姉が住んでますが.. 
先日今の状態の写真を送ってくれましたブルー音符
もうかれこれ20年位経つので
色々な所が傷んできますうーん
冬を迎える前に1度行って外壁塗装しないと..
足場を組む必要があるので1週間かかりそう
足場レンタルしたことも組んだこともない
この秋は初挑戦するしかないニコ

定年退職してからこつこつ父が1人で建てた
その時はいつもの事と少々手伝っただけうーん
今振り返ると..
大工でもない父がやるなぁ..て思う真顔

今から足場を組む勉強をしておかないとブルー音符

立派なデッキも有りましたが朽ちましたぐすん
この際デッキも再生させたいと思います
秋は自宅庭改造編は休止し別荘修理編を
お送りしたいと思いますニコ
昨日は朝は卵かけご飯
お昼はほっともっとの海苔弁と
ご飯をしっかり取りましたが..
今朝の計量は73㌔リーチとなりましたウシシ
タルタルソースも全量ソースも全量
ぶっかけるのが好きですブルー音符

今日は足りなくなった材料を買い足しに🚙
1✖️4材6枚と金具を少々
あとは薔薇の土..薔薇❓
はいブルー音符このたびやっとあこがれの薔薇を
楽天Rで購入してしまいましたブルー音符
黄色い薔薇を買ってみましたニコ
一緒に薔薇アーチも買ってしまいましたブルー音符
やる気モード全開ですウシシ
高いのではないですょほっこり
そこそこ安い手頃な値段のやつですほっこり
薔薇初心者🔰なんでムリはしませんねー
薔薇の育成は正直不安いっぱいですぼけー
人生3株目になりますが2株はダメにしてます
薔薇に詳しい方色々教えて欲しいです🙇‍♂️
裏庭の花壇はえらい事になってるので
ナナが心配そうに見てくれてますアセアセ
写真はお見せできないですが..
雑草生えてますガーン
早く見せられるように綺麗にしたいですブルー音符

日曜日の物干し場の続きを頑張りましたブルー音符

目隠しに使うラティスをライトベージュにカラーパレット
低床デッキには植物やプランター野菜を
置きたいので柱はあまり入れたくないけど
ラティスの接合が上手くいかなかったので
急遽即席で真ん中にも柱を1本追加しました
柱が増えたのは邪魔になりますが..
ラティスがこれで安定しましたブルー音符
うちの庭ラティスだらけになりましたアセアセ

なんとか3面すべて張りたいけど..
この時間からどんどん日が暮れてくるので
急ぎましたアセアセ
ぎりぎり3面張り終えることができました
低床デッキ板も2枚追加で張れましたブルー音符

課題であるナナのお外見学の高さ50㌢の
ナナ視界は妨げることなくOKと思います
で..今気が付いたのですが(遅いショック)
目隠しはナナ視界を妨げていないけど..
物干し場に洗濯干したらナナの視界は..
洗濯物に妨げられるガーン⁉️
んー...むずかしいぼけー
ナナの夕散歩行ってきますあしあと

次回は完成まで行けると思いますブルー音符

See you..