こんばんは星空

今朝は朝から雨☔️
天気予報が当たってしたったしょんぼり

止みそうもないので雨がパラつく中
ナナを連れて傘🌂もささずに散歩にあしあと
大人しく降っているけど止みそうもない空
庭や野菜に水を撒く手間が省けるので
雨は嫌いではないけど..
今日は庭の続きをしたかったので
できれば止んで欲しいなぁうーん
あかん、、徐々に降って来る雨の量が増えた
頭べちゃべちゃになったぼけー
2800歩あしあとほどで帰還した🏡

今朝の計量は昨日から体脂肪は減ったけど
体重は0.3㌔増加してるえー?
昨日のお昼のマックのハンバーガーチーズ月見バーガー
が原因だろうか..うーん

ダイエットは好きなものは好きな時に食べて
一喜一憂しない事も大切ブルー音符
明日はまた減るさほっこりくらいにねブルー音符

雨☔️が降ってるので気分は⬇️
10時頃からテレビを観ながらウトウトぼけー💤

娘が出掛ける際に放った「晴れてる晴れ
睡眠中の脳に届いたガーン

すぐに飛び起きて作業開始〜ニコブルー音符

サイド部にもラティスを調尺し取付け
今日は物干し場の下に低床デッキを
とりあえず..いつものように束石を埋める
もうかれこれ何個埋めたか..うーん
裏庭から南庭合わせたら相当な数になる

正直..束石埋める作業..あんまり好きじゃない
3つ埋めました.. 
こっちは距離が気になり4つ埋めたいけど
あんまり柱立てたくないので3つでがまんウインク
ここに柱を立てて行きますブルー音符
60✖️60のサイズはいつも通りむらさき音符
迷ったのは色..
迷った挙げ句ライトグレーでもなく
ブラウンでもなく..
間違えてラティスに塗ってしまった
ライトベージュを選択ニコブルー音符
こんな形状の物はどこにも載っていないので
もう参考になるものは無いアセアセ
もうイメージで作っていく他ないえー?
作ってみて不具合あればぶっ壊すことも
できるのがDIYの良いところピンク音符ブルー音符
念のため防草シートを敷き詰めましたブルー音符

ここでナナが作業の進捗確認にあしあと 
蚊が出て来たので蚊取り線香置いてます↑
また..良く飽きないねパグ
て顔して見てますねアセアセ

急激に日が暮れて来ました三日月
18時すぎてくると随分暗くなりますえー?
下段デッキの板は2枚張ったところで..
タイムUPとなりましたニコ
ちょうど1✖️4材は使いきりましたブルー音符

右側のデッキ板はもう少し短く切ります
測って→切って→塗装→設置
の工程も徐々にめんどくさくなるので
購入した3Mのまま塗装して設置しちゃうウシシ
道具をまた裏庭の小屋に片付けて
ナナが待ってるので夕散歩にあしあと
今日の運動量は散歩と大工仕事で
1日目標数クリアとなりましたブルー音符
7時間も庭で作業してましたアセアセ
自分でも呆れますうーん

明日は晴れるかな..
See you..