こんばんは星空

週末ブロガーなのに...
始めてからずっと週末続けてきたのに
先週はブログお休みしてしまったショボーン
会社関係で色々とトラブルがあり
心に余裕が持てなくなっていたショボーン
自分の事より人の心配で精一杯でしたショボーン

でもようやくその人も仕事の再開ができて
元気を取り戻せたようで安心してますおねがい

今日は金曜日でしたが一旦心を
リフレッシュしたく休みを取りましたブルー音符
休みを取ったのに..
空を見て分かるように天気は..
これはすぐ大荒れになりますよガーン
ナナ❓虹を見たかい❓
見てないね..プンプン

ダイエットのそれから..
6月の初めに90㌔ジャストの我が巨漢は
ちょうど3ヶ月が経過した今日ようやく
75㌔を切りましたブルー音符(目標は70㌔)

ここまで来ると会う人会う人に痩せたね❓
と言われますニコニコ
病気なのかと心配する人もいますガーン
最初の頃は完全にご飯&麺類は断ち
糖質をできるだけシャットアウトバツレッド

運動は毎日のナナの散歩のみあしあと

最近は時々ご飯も麺類も食べてます照れ
もちろん大好きなカレーライスも🍛

筋トレを始めると言いつつやったのは
3日間だけ..3日坊主ですショボーン
随分と腕が細くなってしまったので
明日から真面目にやりたいと思いますブルー音符

ブログはUPしてないですが先週も少しだけ
庭作りはしていましたハート
今回は家屋寄りのこの部分を触りたいと..
以前は既製品のデッキを置いてましたが
木が朽ちてきたので撤去しました

玄関入口の所にパーゴラを利用して
ラティスフェンスを取り付けましたブルー音符

昔はラティスは安っぽいと感じていて
あまり好きではありませんでしたが..
塗装を施すことで雰囲気が変わるので
最近は好きになりましたおねがいブルー音符

6月頃に作った野菜列車の今は..
ほとんど収穫できずに夏野菜終わりました

今朝にプランター菜園の植替えをしました
秋野菜なのかなキョロキョロ⁉️
三つ葉や春菊があったよブルー音符
心が疲れた時は土いじりが1番効果あるおねがい
今度は食べられるくらいにはなって❓
とお祈りする菜園初心者ですニコニコ

裏庭のメダカ池は
幼魚用水鉢のホテイ草に花がつきましたブルー音符
そうしてるうちに雷⚡️が激しく鳴り
どしゃ降りとなりました☔️

仕方なく屋内作業に..
屋内作業は水槽イジりニコニコ

実はわが家で1番大きな90㌢ワイド水槽
オスカー君たちがいますが..
下側のコーキングから水が漏れ出しました
応急処置をしてましたが..
それでも漏水するので諦めて水槽引越

全員引越しました🐟🐠🐡
90㌢スリムのアノマラは60㌢へ
問題の90㌢ワイドのオスカー君はスリムへ
ちょっと狭くなってしまいましたえーん
60㌢にいたマッドスキッパー君たち
ハゼのグループは..
またまた狭いですが30㌢キューブに
という具合にサイズダウンしましたキョロキョロ

90㌢ワイドには専用台がありましたが
漏水の影響で浸水し撤去
他水槽はカラーボックスを台として
使ってましたが全て撤去廃棄にして
クッション(車用の自作ベッド)の上に
直置きにしましたブルー音符

前より印象が変わり部屋はすっきりしたニコニコ
結局丸々夕方までかかりましたが..
何かに没頭すると心の疲れはケアできた
ような気がしますおねがい

明日は晴れてくれる事を祈って..
おやすみなさい💤