こんばんは🌇
暑い1日でしたね晴れ

朝の散歩で実家のロク(兄妹犬)に会いに行き
4200歩オーバー😵💦
今日は用水路にナマズが😀
小さい頃は良く見かけたけどまだいるんだ
裏庭の多肉達はお外に🌵
なんか弱ってるのありますねー😥
メダカ達は産仔が成長し15匹程メイン池へ
まだまだ幼魚ケースに30匹はいますね😅
幹之とオロチの産仔になります
カエルが勝手に卵を産みに来て
オタマジャクシがいつの間にか泳いでる
困りものです😓

今日の庭イジりは門扉の取付けブルー音符
以前はこんな感じでした
ここからパーゴラの柱を使って自転車小屋
を作ったので..
入庫の際門扉は邪魔になります
自転車をスムーズに楽に入出庫させるため
野菜列車とパーゴラの柱を使って門扉を😊
自転車小屋の壁?ラティスを延長させました
この位置に門扉を付ければ自転車小屋は有効

自転車小屋と野菜列車がブラウンで色的に
重いので..門扉はライトグレーにしようブルー音符

ロックと蝶番は物置小屋に使用した
ウエスタンをチョイスむらさき音符
自動ロックになりますむらさき音符
スプリングも付けて閉まる時も自動🤗
以前の1×4材で作った門扉は重く..
下に滑車を付ける必要がありましたが
ラティス門扉は非常に軽く開閉も楽チン音符

ナナ右向いて
はい左向いて..
出来上がり🤗
自転車小屋内の整地までしたかったのですが
暑くて暑くて少々疲れました😅
明日作業ですね

本日は随分カロリー消費多かったので
体重減ったかなぁ..☺️

ダイエット65日目の今朝の計量は

6月に90㌔あった体重は77.1㌔にむらさき音符
26.5%あった体脂肪率は22.8%にむらさき音符

明らかにペースダウンしてます😥
ちょいちょいご飯入れてるので仕方無し!

今週は伊勢のおかげ横丁で穴子御前を
食べてしまいました😓
目の前の穴子の誘惑に勝てませんでした😥
ダイエットで毎日豆腐を食べてるくせに
美味しそうな豆腐に釣られて豆腐追加😓
挙げ句は豆腐アイスまでも😓
やり過ぎました😓
体重が増えましたが..
何とか週末までに戻しました🤗ブルー音符

今後も70㌔目指して苦難はつづく

See you..