RAMEN RS改、札幌市清田区平岡。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちは目がハート飛び出すハート

 

昨日は、寒かった。今日は、暑くなる

 

そうです。身体がついていけません…

 

さて、

 

大人気のラーメン屋さんへ

 

10

 

雨でした。

 

RAMEN RS改さん。

 

札幌市清田区平岡1条4丁目2‐11

 

6

 

先ずは、自販機で食券を買います。

 

9

 

カウンターに座ると、煮干しと昆布が

 

ディスプレイ。

 

8

 

味変用かな。

 

煮干しの漬けてる酢。

 

7

 

写真を20秒以内と言うことは、伸び

 

やすいのかな

 

5

 

鶏出汁塩。

 

見た目が、美しい。

 

4

 

中太平打ちストレート麺。

 

濃いガラスープですが、臭みがない。

 

美味しい。爽やかです。

 

3

 

すぐに特製背脂中華そばもきました。

 

メンマ・チャーシュー・味玉・ねぎ・背脂。

 

煮干しの効いた中華そばです。

 

2

 

太めのちぢれ麺。もちもち食感。

 

超和風、甘めのスープ。

 

煮干しが強いが、臭み・えぐみがない。

 

ゆっくり時間をかけてるのでしょう。

 

r1

 

ライスを頼むと、こうなります。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。