ちゃが家、札幌市手稲本町。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちは目がハートラブラブ

 

札幌が最近落ち着いてきました。

 

と言うのも昨年コロナが明けてから、

 

飲めや歌えや大騒ぎだったんですが

 

もう、戻っちゃいました。

 

そう言えば、全国的に水族館ブーム

 

みたいですね!

 

10

 

札幌は狸小路3丁目にオープンした

 

都市型水族館AOAO SAPPORO。

 

5回ほど、ふらっと入っちゃった。。

 

9

 

子供の頃は獣医になりたかったくらい

 

生き物が好きなので、気軽に行けるの

 

は、大助かりです。

 

さて、

 

居酒屋で一杯。

 

ち1

 

三丁目酒場 ちゃが家さん。

 

札幌市手稲区手稲本町1条3丁目1‐11

 

8

 

馬刺し。元気つけましょう!

 

2

 

青森の田酒。最近、豊盃にお株を奪わ

 

れがちですが、田酒は底力があります。

 

7

 

貝三種酒蒸し。

 

残った出汁をすするのが好きです。

 

6

 

刺し盛り。

 

5

 

たち天。

 

4

 

牡蠣フライ。なかなかの大きさ。

 

牡蠣好きなんです。

 

3

 

産地を忘れました。。

 

ハラミステーキ。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。