大番、室蘭市中島町。 | あきおのブログ~北海道情報ブログ~

あきおのブログ~北海道情報ブログ~

北海道の魅力を伝えるブログ。
あきおは、本州からの移住者だからこそ、本音で全部お届けします。
これから北海道移住を考えてる人や旅行を考えてる方の
参考になれば幸いです。

こんにちはラブ恋の矢

 

4月ですね!

 

札幌は、もう少しで春が来ます。

 

週末、用事があって室蘭に行ってました。

 

11

 

小がね 輪西店さん。

 

室蘭市輪西町1‐35‐5

 

10

 

お蕎麦屋さんですが、かつ丼が人気み

 

たいです。

 

9

 

からみそかつ丼。

 

+100円でセットに出来るそうで、

 

塩ラーメンセットにしました。

 

8

 

丼ですが、別に鍋にカツとじがきます。

 

これは、ペロリです。

 

もっと前に来てれば、良かったと後悔

 

する美味しさです!

 

7

 

用事を済ませ、大番さん。

 

ここは、前から来たかったんです。

 

室蘭市中島町1‐31‐1

 

6

 

初めての店は、ドキドキ!

 

老舗の鳥鍋専門店です。

 

とりあえずビール。

 

5

 

基本は、とりなべともつなべ。

 

これは、とりもつ合わせなべ。

 

味噌ベースで、鶏肉は、親鳥なので

 

噛み応えがあり旨い。もつも色々な部位

 

が入ってて楽しい。

 

野菜は、白菜のみでシンプル。

 

2

 

えびフライ。

 

4

 

もろきゅう。

 

3

 

塩キャベツ。

 

お1

 

イカリング。

 

こんな店が近くにあったら、通いそう!

 

とっても美味しかったです。

 

室蘭って美味しい店が多いです。

 

ご馳走様でした。

 

 

それでは、また。